2013年3月19日火曜日

離脱

これほど投稿の書き出しで躓いたことはありません
なにから説明すればいいか判らないけれど単刀直入にいえば
わたし「Kenji」はFriend-Fukushimaから離れることを決意しました

思い返せば...
このブログをはじめてから沢山の出会いがありました
いろいろなひとやものを好きになり
いろいろな福島が好きになりました
それらはこれからもわたしにとってかけがえのないものです

ブログというのは、一般的に私的なものですが
Friend-Fukushimaにおいては
わたしたちはわたしたちなりの決め事の上で
あまり私的になり過ぎることのないように
いままで投稿してきたわけです

だからこそプライベートな事情は
このブログには関係のないことかもわかりません
ただ私の身の回りにおける私にとっての大切なものを守ることができなければ
Friend-Fukushimaを続けることはできません

もちろんFriend-Fukushimaも大切なもののひとつです
しかしどれもこれも両立できるほど
わたしはできた人間ではありませんでした

だからどれかひとつでもなんとかできるように
ここから離れることを決意した次第です

いままでFriend-Fukushimaを見てくれていた皆様とお世話になった方々へ
「ありがとう」

そしてこの決断にあたって背中を押してくれたKenji...
君には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
なによりもまず私自身を立て直すために...
精一杯努めます