2013年3月21日木曜日

ブログの今後について

Friend Fukushimaの4月11日以降の更新は不定期となる
不定期と言ってもダラダラと更新する様なことにはならない
この「休止」という決断は殆ど「終わり」に近いと思っていただきたい
毎日更新していたものを止めるからには次の更新を適当なものにはできない

休止以降の更新が具体的に何時になりどんなものになるかは僕らにもわからない
もしかしたらそのままになる可能性もある
このブログのコミュニケーションは一方通行である
今後も変えるつもりはない
今まで見ていた人が休止以降の更新を知るには
やはり"今まで通り定期的に見て"もらうしかないのである
急な休止に重ね
いつ更新するかもわからなくなるブログを定期的に見て欲しいなどというのは
今まで見てくれた人たちに本当に申し訳ない気持ちで一杯である

二年続けた事を止めるのはとても力を使う
決断をしてから毎日考えている
止める事でこのブログがある意味で完成してしまう可能性もある
再開の時は今以上に力を使う事になるだろう
その力が未来の僕らにあるのかどうか今はわからない
あの日は過ぎ、僕らは離れるのだから